大学選びのスタートダッシュ!!
どこよりも早く入試情報を公開!

2024
OPEN
CAMPUS
4.28SUN
10:00 ~ 16:00(9:30開場) 八尾駅前キャンパス 来場型オープンキャンパス
事前申込
事前申込 無 料 宿 泊
PICK UP

【卒業生プレゼン】

大化けビフォーアフター

~わたしはこうやって大化けした~

留学、資格、公務員、大手企業への就職等々、充実した学生生活を経て大化けした学生が多数いる大阪経済法科大学。その一例をご紹介します。

ここでしか聞けない!いち早く入試情報を得よう!

入試総合説明会

~入試制度を知り、「合格力」を高める~

一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、入試にはいろいろな方式があり、どれを選ぶか迷っている人も少なくないでしょう。このプログラムでは、どこよりも早く、2025年度にどんな入試が実施されるのか、それぞれの入試方式の特徴や対策方法まであわせて解説します!

世界に広がるネットワークは、27ヵ国・地域、73大学

留学国際交流ガイダンス

世界がグッと身近になる
学生時代にしかできない「留学」の魅力って?

カナダ・トロント大学、イギリス・ロンドン大学、アメリカ・ハワイ大学、中国・北京大学、ニュージーランド・オークランド大学、韓国・高麗大学校など世界の名門校に留学が可能です。自分に合ったスタイルで複数国・複数回留学ができる。本学の国際交流・留学の内容やその魅力にせまります。

元公務員の職員が語る!

公務員ガイダンス

~なぜ公務員志望者に選ばれるのか~

国家公務員合格者は6年連続輩出中!

法学部の公務就職率が2年連続大阪1位(近畿2位)という実績はなぜ実現したのか?公務就職支援や少人数教育など、KEIHOならではの公務員養成プログラムについて解説します!

経法大まるわかりガイダンス

最新トピックスを交えつつ、経法大のすべてをまるっと紹介!

4つの学部それぞれのポイントや新コース制などの最新情報、Sコースや留学、キャリア支援、キャンパスライフなど、気になる経法大の魅力のすべてを、ダイジェスト的に紹介するオープニングプログラムです。

FACULTY

法学部[ 法律学科 ]

法曹・法律専門職コース

公務員コース

ビジネス法コース【NEW】

公務員就職率は、2年連続で大阪ナンバーワン(本学調べ)
「企業法務×経営学」の学びで幅広い業界へ

法学部法律学科授業風景

体験授業

罪を犯した人に罰が科されるのはなぜだろうか?-刑罰の正当化根拠について考える-

大関 龍一 准教授

刑法は、窃盗、放火、殺人などの罪を犯した者に刑罰を科すことを定めています。しかし、懲役、罰金、死刑といった刑罰はそれ自体重大な権利侵害です。なぜ、罪を犯した者に国は刑罰を科せるのか。このような根源的問いを通じて、法学の世界を体験してみましょう。

その他のプログラム

法学部
ガイダンス

先輩
フリートーク

教員と話そう

国際学部[ 国際学科 ]

英語コミュニケーションコース

アジア太平洋コース

4年間で全員が海外体験。留学先は世界の名門大学
近畿圏私立大学の国際・外国語系学部でトップの就職率

国際学部国際学科授業風景

体験授業

Tips for Real English!~リアルに使える英語表現で留学を楽しもう~

中西 亮太 助教

海外に留学してみたいけど、うまく英語が話せるか自信が持てなかったり、いざ海外の人と英語で話そうとすると言葉が出てこないという経験はありませんか?リアルに使える英会話のフレーズをマスターすれば、そんな不安とはおさらばです。とっておきのフレーズを使って、一足先に留学気分を体験してみましょう!

どうやって世界の秩序は作られる?~国際法と国家の交渉~

來田 真依子 准教授

国際法は世界の秩序を形作り、維持するためのルールです。では、世界の国々はどうやって国際法を生み出すのでしょうか?この授業では、簡単な交渉ゲームを通じて、国家によるルール作りを疑似体験します。世界に対する物の見方を広げてみましょう!

その他のプログラム

国際学部
ガイダンス

先輩
フリートーク

教員と話そう

経済学部[ 経済学科 ]

政策・データサイエンスコース【NEW】

国際経済コース

都市経済コース

現代日本経済コース

「実学としての経済学」が進化 ▶ 将来のキャリアに活かせる
公務員行政職プログラムがさらに充実

経済学部経済学科授業風景

体験授業

政策に活用される行動経済学について学ぼう!

前鶴 政和 教授

行動経済学とは、経済学と心理学を組み合わせて、経済行動をより現実に即して分析する学問です。行動経済学に基づく政策が人々の行動の変化を促すことにより、社会的な課題の解決にどのように活用されているか、解説します。

その他のプログラム

経済学部
ガイダンス

先輩
フリートーク

教員と話そう

経営学部[ 経営学科 ]

変革マネジメント・リーダーシップコース【NEW】

ビジネスDXコース【NEW】

マーケティング戦略コース

会計専門職・企業財務コース

実践型プログラムが豊富で多彩な業界への就職に強い
ITの力で企業の課題を解決するビジネスDXコースがスタート

経営学部経営学科授業風景

体験授業

新しい「格好」のリーダーズは?-いま望まれるリーダーシップ・スタイルを考える-

竹田 次郎 准教授

ダイバーシティ&インクルージョン、ニュー・ノーマル、ジョブ型雇用などなど、組織のありようは今日大きく変わっています。そんな時代に相応しいリーダーとはどんな人なのでしょう? 将来、起業を志す人も、有望な会社の優れたリーダーの下で活躍したい人も、あるいは今まさに部活のリーダーとして結果を出したい人も、最新のリーダーシップ研究を通じて一緒に考えましょう。

その他のプログラム

経営学部
ガイダンス

先輩
フリートーク

教員と話そう

PRESENT

キャンパスツアー

都市型の八尾駅前キャンパスの最新の設備や施設を、学生スタッフがご案内します。駅近で大阪市内からのアクセスも良いロケーションです。

進学アドバイザーとの
個別相談コーナー

入試制度や奨学金、学部の教育内容、就職・キャリアサポート、資格取得支援、クラブ活動やキャンパスライフなど、どんな質問も大歓迎! あなたが不安に感じていること、気になっていることを、進学アドバイザーがお答えします。

保護者説明会

本学への進学を検討されている保護者の方が特に関心をお持ちの、進学費用や奨学金、入試、就職状況や資格取得実績などについて詳しくご説明します。

PRESENT

参加特典

事前申込で全員もらえる!大阪経済法科大学オリジナルグッズ!