KEIHO OPEN CAMPUS 2021 8.14 SAT [ 10:00~15:00 ]
(個別相談会は10:00~16:00)

WEB型オープンキャンパス(完全事前申込制)

LIVE配信

オープンキャンパス
事前申込はこちら

経法大のこと、オンライン配信でしっかりと伝えます!
興味のあるプログラムだけ選べるので、ご自身の都合に合わせて参加できます。是非、ご家族でご視聴ください。

Program

『ドラゴン桜』英語講師のモデル
竹岡広信先生による特別講演

この夏、“あきらめない力”をつける

受験生に自信や勇気を与えてくれる講演です!

大ヒット受験コミック『ドラゴン桜』英語講師のモデルである竹岡広信先生が、WEBオープンキャンパスで特別講演を開催。数多くの受験生を力強く支えてきた実績と経験に基づき、大学受験という壁を打ち破るための心構えや秘訣について熱弁を奮います。受験に不安を感じている人に、自信や勇気を与えてくれる講演です。

【竹岡先生プロフィール】
漫画『ドラゴン桜』に登場する英語教師のモデルとして知られ、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』でも紹介されたカリスマ英語講師。「自分の中で革命が起きた」「もっと早く竹岡先生の授業と出会いたかった」など英語学習の本質をついた講義は受験生から絶大な支持を得ている。『ドラゴン・イングリッシュ』著者。学研グループ特任講師。竹岡塾主宰。

保護者も知っておきたい入試情報(出願から手続きまで解説&検定料の仕組みなど)と本学の入試の特徴

「自分にぴったりな入試制度は?」を知り、いち早く準備を!

一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、入試にはいろいろな方式があり、どれを選ぶか迷っている人も少なくないでしょう。このプログラムでは、2021年度の入試結果をふまえて、2022年度にどんな入試が実施されるのか、それぞれの入試の特徴や対策方法まであわせて解説します。自分に合った入試を見つけ、早めの準備を進めるためのご参考に。

この2週間が勝負!
~合格率を格段に上げる勉強法とは~

赤本や過去問をただ解くだけでは、対策として不十分です。短期間で合格に向けて、確実な実力を身に着ける方法があります。入試突破に向けた「勉強法」を教えます。

経法大まるわかりガイダンス

最新トピックスを交えつつ、経法大のすべてをまるっと紹介!

4つの学部それぞれのポイントや新コース制などの最新情報、Sコースや留学、キャリア支援、キャンパスライフなど、気になる経法大の魅力のすべてを、ダイジェスト的に紹介するオープニングプログラムです。合格者情報や就職実績など、直近のホットなトピックスも盛りだくさん。この日のオープンキャンパスの楽しみ方も、あわせてご紹介します。

学生プレゼン&キャンパスライフ&下宿

先輩のリアルな毎日にふれ、未来の自分をイメージしよう。

学生スタッフが、自身の学修や生活についてスライドを交えて紹介。どんな未来をめざし、どんな授業やプログラムに取り組んでいるのか、さらにはクラブ活動や休日の過ごし方まで、先輩それぞれのキャンパスライフに迫ります。あなた自身の大学生活を、照らし合わせて想像してみてください。下宿情報も得ることができます。

総合型選抜(AO等)・指定校推薦試験説明会&対策講座

~エントリーシート・志望理由書・活動実績レポートの書き方と面接対策~

合格可能性を高めるポイントとは?

AO入試や指定校推薦試験で大切になるのは、志望理由書と面接。この説明会&対策講座では、印象に残る志望理由書の書き方や、面接に向けた準備の方法などについて、詳しくレクチャーします。早い時期に合格を確実に手にしたいと考えている人は、ぜひご参加を!

公募制推薦試験・一般試験
説明会&対策講座

~傾向・対策と併願戦略~

昨年までの出題傾向や併願に有効な情報などが得られる!

公募制推薦試験・一般試験での受験を考えている人に、これまでの出題傾向や昨年度の最低合格点など、入試対策に役立つさまざまな情報が盛りだくさん。また、他大学の入試スケジュールをふまえ、「経法大と併願受験しやすい大学はどこか?」といった点にも言及。受験生が本当に欲しい情報をお届けする説明会&対策講座です。

なぜ公務員に強いのか?
公務員人材養成の仕組みを大公開

3年連続50名以上の合格者を輩出! その秘密に迫る!

行政職をはじめ警察官・消防官など、公務員試験において毎年多くの合格者を輩出してきた経法大。コロナ禍に見舞われた2020年度も、史上最多となる58名が合格。こうした実績を支え続ける法学部公務員コース、公務員特別演習、Sコース(特修講座)での学び、そしてこれらの連携による教育成果など、公務員をめざす学生を支える支援体制について解説します。

国際性は日本2位!
国際交流・留学ガイダンス

世界大学ランキング日本版の国際性分野で2位にランキングされた本学の国際交流・留学の内容やその魅力にせまります。

Present

参加特典

全員もらえる!大阪経済法科大学オリジナルグッズ!

TOP